胃潰瘍入院治療体験記

胃潰瘍の体験
胃潰瘍の最初の症状
緊急で総合病院へ
入院する事になる
胃カメラと
腹部エコーの検査
2回目の胃カメラ検査
初めての食事と
退院
3度目の胃カメラ検査
ピロリ菌の除菌
苦しいピロリ菌の除菌
挫けそうになりながらの
ピロリ菌の除菌
呼気検査で
ピロリ菌を調べる
その後の治療経過
1年間の治療
また胃が痛くなる
繰り返す失敗
元の健康な胃に戻らない
いつも処方されている胃の薬
胃の症状が悪化したときに処方してもらう薬
胃潰瘍のについて
胃潰瘍について
胃潰瘍の出来る仕組み
胃潰瘍の原因
ストレスと胃潰瘍
タバコと胃潰瘍
自宅で出来るピロリ菌検査
自宅で出来るガン検診
鼻からの胃カメラ
苦しいピロリ菌の除菌
胃を生活習慣で治した方の方法です

このピロリ菌の除菌の薬を飲むのがけっこうつらい・・・。

薬を飲む前に先生から話を聞いた。

この薬は味覚異常やムカつき、気分が悪くなって途中で薬を飲むのを

止めてしまう人がかなりいるらしい。

もし気分が悪くなったら、無理して飲まなくてもいいからって

言われたけど、私としてはしっかりこの除菌の薬を飲んで

胃からピロリ菌を退治したい!


少々気分が悪くなっても続けるつもりで、

ピロリ菌の除菌薬を飲みだしました。
胃ガン検査とピロリ菌検査が自宅検査が出来ます

薬は複数の薬が処方されていました。

タケプロンは胃潰瘍の薬で入院中もお世話になった薬です。

それ以外には抗生物質のクラリスとかも入っていました。

あとあまり知らないアモリンとか言う名前の薬も処方されていました。

たくさんの薬を朝と夕食の後に飲みました。


初日は朝に薬を飲みましたが、一向に変化がありません。

噂とは違って全然苦しくならないぞ?


夕食後も薬を飲んだけど全く変化なし?

噂ほどでもないか!

先生も大げさに話をしてただけじゃないのか?

そう思いながらその日は寝ました。



しかし次の日の朝になると、事態は一変していました。

口の中が物凄く苦い・・・・・。気分ワルー・・・・。

最悪の気分で目覚めました。

口の中が物凄く苦いのです・・・。オエーって感じの

口の苦さで目が覚めた私は先生が言っていた事が

本当の事だったとこの時初めて理解できました。
胃潰瘍入院治療体験記